2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチオン

ぱたぱたと雨の降る夕方。夕飯を貰った小麦はちびちびとしかご飯を食べず、散歩行くっと言ってきかない。 ご飯ちゃんと食べてからじゃないとうんちしっかり出来ないでしょ〜?と言っても散歩行くっとガンとして食べない。 父親にご飯食べないね?どうかした…

初体験

大島から帰ってきて、一同夕飯を食べた後小麦を迎えに行く。 しかし旦那の家はもぬけのカラ。どこかに小麦も連れて行っているようなのでとりあえずトキ家に帰る。 再度行くがいない…。しかも帰って来ない。2人でうとうと待つこと1時間半。 連続ピンポン攻…

2週連続

19、20日と、トキ家プラス旦那で大島に1泊旅行。 旦那のお義母さんも風邪がよくなり連続で小麦もお泊まり。 お義父さんは先週遊びりなかったらしく大歓迎で、車を前に着けたらいそいそと外に出てきて小麦を迎えてくれた。(笑) 本日は隣の家の犬のビッ…

まぬけです

本日のごはん&散歩を終え、帰宅。 帰ってから庭で放すとあそぶ、遊ぶ。小麦が遊ぶ。とりあえず水を飲むとはっとしたように走る、跳ぶ、跳ねる。 次にボールを投げると追いかけ持って来て近くに落とし、また投げて、と催促。 軽く20分は走って遊んだのでは…

日々の生活を知る

朝早くから起こされ、朝ご飯を小麦にあげる。 散歩はもう少し後でいいや…と思っていたら、むぎ散歩いきたい。のポーズ。(入り口のドアの方にお座りをして、顔だけ後ろを振り向く) 仕方ないので用意をして朝の散歩に。 天気も良くすがすがしい中、小麦と1…

二泊三日変更、一泊二日

小麦が粗相をしていないか心配で旦那に昼間に電話をしてもらう。 するとお義母さんが風邪を引き寝込んでいる事態になっており、土曜午前中まで小麦を預かって貰う予定を繰り上げ、夕方仕事を終えたあと小麦を迎えに行く。 迎えに行くと小麦は、あ、姉ちゃん…

2回目のお泊り

父親の四国お遍路旅行と2号の京都旅行がバッティングしてしまい、しかも平日に小麦の世話をしなければならなく、私も旦那も仕事で面倒が見れない… という事で旦那実家にお泊り決定。 本日の朝まで2号が面倒を見て、夕方から私が引継。 日中誰にも相手をし…