まぬけです

本日のごはん&散歩を終え、帰宅。
帰ってから庭で放すとあそぶ、遊ぶ。小麦が遊ぶ。とりあえず水を飲むとはっとしたように走る、跳ぶ、跳ねる。
次にボールを投げると追いかけ持って来て近くに落とし、また投げて、と催促。
軽く20分は走って遊んだのでは!?
やっと犬だということに気がついたのか!?小麦!(笑)
ここの所日中天気が良い日は外においてもらっているらしく、犬としての血が目覚め始めたのかも(苦笑)
でも遅すぎるよ!!普通そういう行動に出るのは子犬の頃では?お前もうすぐ1歳になるんだよ!?
でも犬らしくなるのはうれしい事ですな。(笑)
しっかり遊んでから家の中に入れる。しかしまだまだ遊ぶ。どうした小麦!!本当にスイッチが入った!?と不思議な位ですよ。
そんな小麦を見るとあれ?何かつけてる?じゃなくてすりむいている!?口を!!
どうしたらこんな所を擦りむくの??と思い父親に聞いたら、父親も見ていないが散歩の時に「ごん」というすごい音を聞いたらしい…
その後、小麦は痛い顔をしてしきりに口を気にしていた様で…
どうやら、散歩の途中にある高さ40センチくらいの壁越えを目測をあやまり激突した模様。
しっかりすり剥けて赤くなっています。おまぬけさんです。でもそのヌケ加減が犬ですな。(笑)

今日の小麦の発見。
小麦は辛いのOKらしい。
父親がキムチを食べていたら気になったらしく、すんごく辛いキムチの汁をあげたらもっとくれ…!!とな…
普通刺激臭で犬は苦手なんじゃ…鼻悪いのか、辛党なのかわかりませんが…
…そう考えると食糞対策にタバスコは逆効果だった!?

1号