お友達

常々、小麦にお友達がいて大変仲がいいよと父親&妹に話を聞かされたいた。
なかなかタイミングが合わなくてお友達に会えなかったが本日やっとお会いすることができました!
彼女?(彼?未確認)は本日は家の門柱に鎮座してまして、初めて見る姿はなんて可愛いの!
白地にほんの少しトラの水玉が散っている感じ。
むくむくでかわいい〜!!
小麦も気が付き見上げている。そしてねえねえ、ムギもご挨拶したいよ!といった感じで抱っこしてポジションに。
えー仕方ないな…と思っていたら彼女の方から下に降りてきた。
ねーねー撫でてよ〜すりすり、ゴロゴロ。
そうです。小麦の一番のお友達、近所で半野良のにゃんこちゃんです。
かわいい鳴き声らしく高い声で「にゃん♪」(短く鳴くそうで)というらしいが、残念ながら本日は麗し鳴き声は聞けませんでした(^^;
下に降りてきたにゃんこに小麦は興味津々で更に普段犬にやらないおしりの臭い嗅ぎまで!
えええ!!むぎ!おまえはやはりねこか!!
一生懸命ちょっかいをだしていた小麦ににゃんこは軽くネコパンチ。小麦は興奮して走り回る。不思議な光景。
でもにゃんことわんこが仲がいいのはみててほのぼの。
今度は是非鳴き声を聞かせてね!