二泊三日変更、一泊二日

小麦が粗相をしていないか心配で旦那に昼間に電話をしてもらう。
するとお義母さんが風邪を引き寝込んでいる事態になっており、土曜午前中まで小麦を預かって貰う予定を繰り上げ、夕方仕事を終えたあと小麦を迎えに行く。
迎えに行くと小麦は、あ、姉ちゃんおかえり。と言った具合でのんびりくつろいでいました。
あ〜大分馴染んで来たのね…
旦那の両親にも可愛がられているため2人にもかなり懐いています。
しかし本日は雨だったためあまり散歩に行けず、しかも小麦は途中で帰ると言い張った模様。
おいおい、お前犬なんだから雨だろうが雪だろうがお散歩♪と出かけて行かないとダメなんだよ!?
旦那の両親としばし雑談をしていると小麦が何かないかな〜♪とうろうろ。
またまた私がイチゴをごちそうになっていたので少し小麦にあげる。
むぎはイチゴうまーっともしゅっもっしゅと食べ、もっとないの?どじっと見ているので残っていたいちごのヘタを見せる。
ん?イチゴまだある!?くんくん…でもなんか違う…でもイチゴのニオイがする…くんくん、ぺろり。
ぺっおいしくないっでもいいニオイする。と繰り返していた。
あー犬だもんね。ニオイが一番気になるよね(笑)
お義母さんがツラそうなので早々に引き上げる。お義父さんが遊びたりなかったようで名残おしそうにお別れを。
家に帰ると、あーおうち〜とほっとしていたので雨で遊び足りないだろうからがーっと遊び、疲れさせて寝かしつけた。
明日は良い天気みたいだし、じっくり散歩しようね。

1号