ご褒美じゃないんで

最近の小麦さんの芸はダイレクトキャッチ。
おやつを投げて口で受け止めるやつです。
最近だいぶ上手になりかなりの確率で受け取る事ができるのですが…
失敗しておやつが床に落ちても拾わない、食べない…
ふつーのわんこは失敗してもこれ食べてもいいんだよね!?と、止めても食べてしまうような気がしますが…
そこが小麦です(苦笑)
あれ?、失敗…でもこれは口に入ったら食べていいんだよね?
落ちたら食べちゃダメなんだよね…
と勝手に思い込んでいるらしく「よし!」と言っても食べない。
え?だって失敗したらご褒美じゃないでしょ??
と言わんばかりです。
おかげで成功するまで付き合います(笑)