2週連続

19、20日と、トキ家プラス旦那で大島に1泊旅行。
旦那のお義母さんも風邪がよくなり連続で小麦もお泊まり。
お義父さんは先週遊びりなかったらしく大歓迎で、車を前に着けたらいそいそと外に出てきて小麦を迎えてくれた。(笑)
本日は隣の家の犬のビッツが外にいてひたすら吠えられる。
(この子はすんごく臆病で誰にでも吠える。でも撫でると静かになるが止めるとなんで止めるんじゃー!!と吠える:苦笑)
もともと他の犬とまだしかり遊んだことのない小麦はお義父さんにぴったりひっつき、家の中に。
先週きたばかりのせいか落ち着いた感じで家の中をててててっ。
荷物を渡し、トイレの用意などして居間に行くと小麦がしょーー…っとおしっこしている!!何でじゃー!!
急いでトイレシートを広げ吸わせるが量も結構あり、びっしょり…。最近粗相しなくなってきたと思ったのに…!!
なんで〜!?ひたすらあやまりホットカーペットのカバーを外し洗濯機の方へ。
旦那の両親は笑い、ビッツに吠えられて、びびションをしたのではないかとの事。
ビッツの吠え方はたしかに小麦にはびびるものなのかもしれないと思いつつ、
これ以上粗相をしないようにと机の下でくつろいでいる小麦に目やった…

1号