日々の生活を知る

朝早くから起こされ、朝ご飯を小麦にあげる。
散歩はもう少し後でいいや…と思っていたら、むぎ散歩いきたい。のポーズ。(入り口のドアの方にお座りをして、顔だけ後ろを振り向く)
仕方ないので用意をして朝の散歩に。
天気も良くすがすがしい中、小麦と1時間半の散歩を楽しむ。
最近では散歩もいやいやではなく自分から進んで行くようになり大人になっていくのね…と眠い目をこすりながら進む。
帰宅後、庭に放し、しばし遊ばせる。
お昼から郁ちゃんと合流してさらに小麦の散歩。ケルン(行きつけの喫茶店)に連れて行き、小麦初のお披露目。
私は所用をこなしてから合流したので、外につながれている小麦を良い子にしているか確認。
それからお店の中に行くと今まで我慢に我慢をしていた(笑)小麦はわんわんわん!と吠えるのです!
普段滅多に吠えないし、まして吠えて人を呼ぶということをしたことのない子が吠えて呼ぶなんて!
きっと、お姉ちゃん!?なんでいっちゃうの!?むぎ一人やだーっと言っていたに違いない…
初めて呼ぶ鳴き声に旦那と席を立ち小麦を見る。
ひたすらおねーちゃあぁん…!と呼ぶ小麦を苦笑しながら連れに行き、車の中に入れてあげるとおとなしくいていた(笑)
1日元気に散歩をして疲れたのか、今までにない我慢をして疲れたのか、夕飯の散歩のあとはコタツの中で爆睡。
寝ているスキをみて一同家を後にする。
あまりにぐっすり寝ているので2号が帰ってきた時にお迎えするかどうだか…(苦笑)

1号