早すぎ…

小麦の散歩当番に行ってきた。 すると昨日、一昨日と小麦が夕方の散歩をサボったそうである。 最近はしっかり散歩が定着していたのでびっくり。 父親曰く、あんまり餌を食べないから行きたくないのかな?とのこと。 犬にもつわりがあるのかね?と雑談をかわ…

お相手は早太くんです

小麦さんも年頃です。 何度かお見合いをいたしましたがなかなかうまく行かず…(^^;今回は準備万端で小麦さんの実家のある伊豆梅荘さんに許嫁をお願いしました。マイマイさん家の希望もあり黒柴の男の子、早太くんです。早太君元気いっぱいのりりしいわんこで…

ご褒美じゃないんで

最近の小麦さんの芸はダイレクトキャッチ。 おやつを投げて口で受け止めるやつです。 最近だいぶ上手になりかなりの確率で受け取る事ができるのですが… 失敗しておやつが床に落ちても拾わない、食べない… ふつーのわんこは失敗してもこれ食べてもいいんだよ…

お友達

常々、小麦にお友達がいて大変仲がいいよと父親&妹に話を聞かされたいた。 なかなかタイミングが合わなくてお友達に会えなかったが本日やっとお会いすることができました! 彼女?(彼?未確認)は本日は家の門柱に鎮座してまして、初めて見る姿はなんて可…

最近

グータラ犬を発揮してはいますが… 大人?になってきたのであまり面白い出来事が減っております(苦笑) 日々のグータラ生活はこちらで見てね!

かわいい?

父親が夕方から出かけるというので仕事の後、むぎの散歩当番へ。 いつもの散歩コースを行き、公園でボール遊び。 いつもの如くすぐに中に入らないので玄関に放置する。 しかしまだ外は寒いので結構早めに呼ばれます(苦笑) 中に入れる前にブラッシングをし…

まだまだ蕾

恋の花咲く時もある〜♪ といいますがうちの小麦はまだまだ咲きそうにありません… しかし所詮わんこですから(笑) 季節は少々早い気がしますケド家わんこなので恋の季節が唐突にやってきた! お相手は小次郎くんという2号の空手つながりのお家の子。 この子…

今日はやる気!

仕事の後実家に電話を入れたら父親からむぎのおやつがないと催促され… おやつを買ったら財布カラになりました…とほほ。 やまもりおやつを握りしめ、実家に行く。 待ちくたびれたむぎは玄関の中古ボロ屋の上で丸くなってましたよ。 とりあえず歓迎を受け、う…

寂しかった!?

金曜日です。むぎのお迎え日です。 仕事の後、一息ついてから小麦を迎えに行きました。 玄関入ってからもお迎えがなく、部屋に入ると体をほこほこにしたむぎがあ、ねーちゃん!と喜んでおりました。 旦那実家ではストーブの一番暖かい所を陣取り、ぬくもって…

旦那書く予定。

私は聞いてないので旦那書く予定。 催促は旦那にお願いします。

まいどです

父親お遍路の為小麦お散歩&お出かけ。 ドアを開けると待ってました!と玄関ドアすぐでお出迎え。 その後、激しいダッシュ10往復。 …いつも思うがこれでいい運動になってるよな〜(苦笑) 最近の夕方のお散歩コースが変わり(前の散歩コースは何故か嫌がり……

噛みついた!?

それは父親が朝の散歩に小麦を連れて行った時の事である… 朝の清々しい空気の中散歩をしていると突然むぎよりデカイ犬が現れた。 小麦と父親は驚き、一瞬何が起きたか解らなかったらしい。 この犬が飛び出して来たかと思うと小麦に噛みついた!!と父親の目…

たまには写真を

あげてみる。

きちゃない

少し前の事、父親が小麦の散歩に行った時。 小麦がうんちをしていると通りすがりの散歩のわんこに吠えられた。 用を終える時だったのでふうっと気持ちが緩んだ時だったので小麦がびくん!としたらしい。 その時にちょっと後ろに下がってしまい、自分のうんち…

かわいいんです

散歩の後ブラッシングしたり撫でたりかしかししたりするのです。 後ろ足のももの内側とかかしかしするとむぎの足が動いちゃうんですよね(笑) 今回前足の付け根をかしかししてたら目をあけたまま焦点があってない感じで一生懸命後ろ足でかいているんです。…

初めて!

仕事を終え、夕飯の準備を済ませ、旦那実家に小麦を取りにいく。 玄関を開けると部屋の方から小麦の感極まって口の中でもごもごとワン!と吠えた。 私は別に何とも思わなかったが旦那両親が今、ワン!て吠えた!!と感激している。 どうやら今まで(結構お世…

恒例の

旦那実家お泊まりです。 9月前半の予定が台風の為延期でこの日に。 仕事帰りに実家に寄る。 日中寂しかったのか歓迎の声がいつもの3割増しになっている。 相変わらず違った使い方ですけどね。(笑) サクサクと散歩を済ませ、外泊準備に。 どうも小麦は出…

お彼岸

お彼岸の為父親と2号と小麦と一緒に伊豆まで行ってきた。 小麦にとって初めての伊豆である。 行きは私のだっこにゆられながら親戚巡りをしつつ母親の実家に。 墓参りをして線香を上げお供えをする。 伊豆は団子に白米をまぶしてお供えする。 先代リリーはこ…

キャンプ3日目

本日も朝から小麦の…以下同 恒例のトイレ行きつつ散歩です。 そして気が付きました!小麦の小さい脳みそでも、たった2日でも散歩のルートがトイレに寄ると言うことを! 外に置いておくのは少々心配だったもので自動ドアの中に置いておいたのですが、そこを…

キャンプ2日目

朝も早くからむぎのため息、足音、体をかく音で起床。 朝の散歩はトイレ(人間用)に行き、湖畔お散歩。 人も犬もいないので小麦を放して散歩。水辺に足をつけたり水を飲んだりと大忙しです。 本日天気も上々!早い時間からファルトで湖を横断してみよう!と…

本栖湖キャンプ

前夜(16日)発3泊3日本栖湖カヌーキャンプ。 三連休ばばん!とキャンプでリフレッシュ! てなわけで、16日の旦那の誕生会も適当にキャンプの支度をして夜の11時に小麦を迎えに行く。 眠そうにしている小麦を小脇に抱えいざ!本栖湖に。 東名高速も順調に…

たまには写真を

あげてみる。

たいした事ではない…

本日も仕事帰りにむぎに会いに〜 父親の用事を済ませ散歩に行く。 本日の散歩はむぎさん乗り気ではない…? 雨が落ちて来たからかしら…? サクサク散歩で玄関でブラッシング。 そして中に誘うとサクッと入って来る…。湿気が嫌なのかな…? 一段落してメロンを…

雨の日。

本日夕方より雨。 仕事を終えいつもの如くむぎに会いに行く。 玄関を開けると父親が夕方のお経をあげていたので静かに家の中に。 そっと部屋に入るがむぎの姿がない。2階で寝ているのか?と思いつつ部屋でくつろぐ。 ほえぇとすること1〜2分。 タカタカタ…

寝れば…

10時間ぶりくらいに小麦に会ったらえらく激しいお迎えをしてくれた。 しっぽちぎれんばかりに振ったり… あのーちょっと前に別れたの覚えて…いないのでしょうね… 寝たら忘れちゃうの!だって脳みそ小さいから! 最近希に見る激しい歓迎。特に旦那に愛想を振り…

猪苗代湖変更→琵琶湖

例の如くサイトー家とカヌーをするべく猪苗代湖に予定を立てていたのですが、天気は下り。 雨は確実にやってくる、と言うことで12日の時点で天気がなんとか持ちそうな西に進路を変更し、小麦をつれていざ出発。 夜発ということで小麦も少々眠いらしく車の中…

地震

2号談によると… 朝から珍しく吠えて2号の周りにいたそうです。 普段はめったに吠えないのに2号はうるさいな〜と相手をしていたそうです。 その後あの地震が起きて、普段呼んでも来ない小麦が呼んだらダッシュできて体をぴったりと寄せて来たそうです。 こ…

初めてのロング

丹沢湖にてカヌーマラソン大会に出場しました。 もちろんカヌー犬を目指している小麦にとっては参加しなくてはならないもので、前日からバンガローに泊まる予定で丹沢湖に。 前日練習の時には小麦は1〜2時間船の上でまったりと時間を過ごしていました。 こ…

そういえば…

この前凄い雷と豪雨があった。 知り合いの人が他の人と雷のあった日の犬の行動について話をしているのを聞いた。 知人の人はうちは頭隠して尻隠さずでしたよ?とまた相手の人はうちはひたすら吠えて落ち着かなかったです、と。 それを聞いて小麦はどんな行動…

遊んで?

木・金曜日と実家にほぼ通過状態で仕事帰りで寄る。 小麦はねーちゃん来た!遊ぼう!と右に左に駆け回るのですが… その後の用事が詰まっているので30分くらいしかいれないのですが遊ぶ?あれ?それ!どわーっと走ります。 小麦の軽やかな走りに私も小麦を追…