2回目のお泊り

父親の四国お遍路旅行と2号の京都旅行がバッティングしてしまい、しかも平日に小麦の世話をしなければならなく、私も旦那も仕事で面倒が見れない…
という事で旦那実家にお泊り決定。
本日の朝まで2号が面倒を見て、夕方から私が引継。
日中誰にも相手をしてもらえなかったので激しいお出迎え。
おねーちゃん!むぎいい子にしてたけどさみしかったー!!
体当たり&部屋に持っていく攻撃。
さすがに嬉ションはしなかったので少しは成長したのね(笑)
体の限りのお出迎えをしてもらい落ち着いたのを見計らって夕飯、そして散歩をする。
お泊りなので体もきれいにしないと女の子だからくっさいと嫌われちゃう!(笑)
わっしわっしとシャンプーし、濡れた毛を乾かし、足の爪を切る。
次々と予定をこなし、ほぼ出かける準備が整い、一息。
ふと2階から小麦の足音が聞こえる…
え!?と見ると部屋のドアがちゃんと閉まっていない!
急いで2階に行くと小麦がてってってっと歩いている。
あわてて部屋の中を確認する。すると2号のへやでしかも洋服(アオザイが被害に…)の上におしっこを…!!
小麦っ!と声を出すとび、びくうっとして逃げようとするのをふんづかまえて叱る。
どうも小麦の中で2階イコール外、という認識があるらしく注意していたのに…しかも洋服の上とは…やってくれるぜっ小麦っ
旅行中の2号にTELをして手洗いOKかそれともクリーニングじゃないとダメか確認。
手洗いでOKだということで急いで洗濯。その間コタツに入れたら出てこなかった。
悪いこととは解っているあたりがこんちくしょーめ!と思ってしまう…
頭がいいのか悪いのか…。ため息が出ちゃう。ふう。←むぎ風。
気を取り直し、小麦の荷物を一通り持ち旦那実家に駆け込む。最初はびくびくっうろうろ、くんくん。でもむぎ何か知っている…?と言った具合で意地汚さがでて(苦笑)台所でくんくん…
ご飯をちゃんとあげているのに〜なんでこう意地汚いかな〜?でも机の上に乗っている食べ物を盗んだりしたりしないのは偉いのですがね(苦笑)
台所で何かゲットした小麦は意気揚々!と戻ってきて何かをかりかりとむぎの!と食べている…あわてて何食べているの!?と取り上げると梅干しの種をこりこりこりこり…はああ?何でこんなモノを!?お義父さんの晩酌の焼酎に入る大粒の梅の種で、酸っぱさも抜けているとはいえ…
お前渋すぎ…変なモノ食べるな〜…と一同呆れ顔。
変なもの食べるよりはと私がおいしく頂いていたイチゴをちょぴりあげたら きらーん!う、うまい!むぎこんなおいしいもの知らない!!もっとー!という目をしていましたがおしまい〜
さてそろそろ…と立つと小麦が、え?帰るの?ててててっと玄関に。
旦那の両親に抱きかかえられ、むぎは外泊だからな、と私に手を振りつつ。
良い子にしているかどうも心配な小麦です。

1号