2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

そろそろ終盤に近づいている模様。 今までは冬毛のふわふわ柔らかい毛が抜けていたのですが、本日は少し剛毛の毛がわっしわっしと抜けました(^^; これが冬毛と違いグルーミング手袋で背中を触るだけで、もそもそもそっと抜けます。おかげで私もその周辺も麦…

アイドル

前回「柔」の文字の入った柔道着を着た小麦ですが、今回「剛」が入った青い柔道着を発見! これで2号の通う沖縄剛柔流の看板犬になること間違いなし! 2号も絶対着せて連れていく!と張り切っていましたよ。 きっと写真とか取られてポスターになったり、道…

リモコンついてます。

おやつを目の前にするとお手やおかわりがおざなりになり、あげくの果て伏せを通りこしてこてんをやる小麦ですが、どうやらリモコン機能がついているらしく遠隔操作が可能な事が発覚。 もともとガサガサ音がした時に必ずなに!?小麦のおやつ!?と飛んで来な…

黒帯です

本日小麦のライフジャケットを物色しつつ色々なお店を比較検討。結果、神田のお店でサイズ取り寄せに決定。今シーズン川に湖にガッツリ泳いで貰う為です(笑) そんな小麦のモノを物色していたらなんと前回あきらめた黒帯柔道着があるではないですか!こ、こ…

目視。

前日に父親に散歩にこないの?と言われその日は用事があったので本日に移行。 バイクで玄関前に着けたのですが今回は、え?誰?と言った具合で門に近づいてきた小麦ですが普通臭いでわかりそうな気がしますが、ヘルメットを脱ぐまで誰?と首をかしげていまし…

キャンプでスキルアップ

というわけで行ってきました本栖湖キャンプ。小麦さんたらまあ、書ききれないほど逸話と笑い話を残してくれました。 そんな中からいくつかピックアップしてみると…… ・寝床は勝手にテントの中 慣れない場所では嫌がるかと思い、小麦が使い慣れている寝床をテ…