初体験

大島から帰ってきて、一同夕飯を食べた後小麦を迎えに行く。
しかし旦那の家はもぬけのカラ。どこかに小麦も連れて行っているようなのでとりあえずトキ家に帰る。
再度行くがいない…。しかも帰って来ない。2人でうとうと待つこと1時間半。
連続ピンポン攻撃に目を覚ますと旦那の弟家族(弟さん夫婦と甥っ子達、男の子3人)が来ていて、スーパー銭湯に行ってきた所でした。
わたわたと小麦を引き取り、車にのせトキ家へ向かう。
小麦をだっこしているとぐったりと疲れたように寄りかかってくる。
あれ?なんだかすごく疲れている?旦那と顔を見合わせ、小麦が子供と遊ぶのが初めてではないか?
と言うことに気がつき、あ〜子供(3人もいるしね)に振り回されたのかな〜?と笑いながらトキ家に。
家に着いてもなんだかぐったり…事情を話すと一同笑いなで回し、コタツに入れてあげた。
子供のおもりご苦労様でした。

1号