2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どら焼き

最近、小麦さんが新しい芸を身につけました。 名付けてどら焼きです。餡は柴犬(笑)。 byRYU−1

ほっそり…

小麦が見てわかるほどほっそりと痩せてしまいました! なぜかと言うと風邪をひき、げりぴーで食欲減退… 顔とか腰のあたりとかほっそりして…やっと良い感じに丸くなって来たのに! 動物ってあっという間に体にでるのね…まあ基本脂少ないしね。 日曜日に2号も…

わっしわし。

まだまだ抜けます。あなたのどこにそんな毛があるの?と言わんばかりに抜けます。 抜けた毛は飛んでいったのを除いて丸めたらピンポン玉になりました。 そんなちいさな体にどこに毛が生えて、また抜けるのか疑問であります。そんな小麦ですがどんどん知恵を…

お墓参り

今日は亡くなったトキちゃん家のママさんのお誕生日ということで、家族全員でお墓参りに。全員ですから、もちろん小麦も一緒でした。とはいえ、霊園の中では歩かせられないので抱っこされたままのお参りでしたが。 しかし、無事にお参りも終わったところで服…

悪知恵

ついてきている模様。 塀に飾りプラスチックが入っているのですが、一番広い所で9センチあいているのです。 どうも小麦はその隙間から脱走したらしく、ご近所へ徘徊。 しかし9センチってかなり狭いのですが…あんたは猫か!と言いたくなる隙間です。 ここの…

特に書くこともないので

撮り貯めしてある写真でもUPしましょう。

昨日より

大きくなってそう…子供の成長って早い。 前回注射に行った時にもう少しご飯をあげてもいいですよ、と言われてから少々ご飯を多めにもらい始めた小麦。 ここにきて体つきがしっかりしてきました。今までご飯少なかったのかな?と思いましたがおやつを定期的に…

毛替わり

ここに来て寒くなってきたせいか(まあ、昨日は例外ですが)小麦の体毛が抜け替わり始めたようです。ブラシをかけるとモソッ!と言う感じで取れてくるんだとか。トキちゃん1号は「最初、コタツにばかり潜り込んでるせいで抜けたのかと思った(笑)」と言っ…

予防注射

本日の小麦は最後の予防注射でした。獣医さんに「8種混合なので、ときどきアレルギーが出る子がいるので注意していてください」と言われたのですが、特にどうということもなく元気にしております。これが終わって2週間くらいしたら、他の犬と遊んでも良い…

お引っ越し

元々こちらのページで公開していた日記を更新しやすさを考えて「はてな」に引っ越してきました。今後ともよろしうに。さて、最近の小麦ですが、お父さんが旅行に出てしまったために、トキちゃん1号or2号が仕事を終えて帰ってくるまで、日中は一人でお留守…