黒帯です

本日小麦のライフジャケットを物色しつつ色々なお店を比較検討。結果、神田のお店でサイズ取り寄せに決定。今シーズン川に湖にガッツリ泳いで貰う為です(笑)
そんな小麦のモノを物色していたらなんと前回あきらめた黒帯柔道着があるではないですか!こ、これは買わねばならん!と即購入。
実家にいそいそと持っていく。
本日の予定は迷子札(名前、電話番号が入るプレート)を装着させるためで、柔道着はそのついで(苦笑)
迷子札は前に首輪についていたのが取れてなくしてしまったので新たに購入したのですがまあ、あの子はそうそう迷子にならなそうです。でも万が一があるからねと。
さっそく柔道着を着せてみると旦那が爆笑するくらい大変お似合いになり、今度2号と戦わせよう!と旦那と心に決めてきました。

または2号の通っている道場活性化の為にピーアール活動させるとか。出演料はもちろん頂くとして!(笑)
で、相変わらす暴れたりせずおとなしく着ているのですがどうも歩きにくいみたいで動きがぎくしゃくして機械人形のような動きでした。でもいやがったりしないのがむぎさんですな。
そうそう。小麦は階段の登り降りがスムーズに出来るよになりました。前はえっちらおっちら登っていまいしたが降りる事が出来なかったり。いっちょまえにたん、たん、たん、と呼べば降りて行きます。不思議ですよね〜?唐突にあ、むぎ出来るかも?と思う瞬間があるのでしょうか。
それとも神様降臨でむぎいきます!とかなるのかな〜?
でもお馬鹿なのが私らが帰る時に玄関まできてお散歩、お散歩〜♪と来るのはまあ愛嬌ですかね。
玄関ドアの前に散歩のスタンバイOKな小麦を抱き上げ、中にほいっと入れると散歩でないのがわかり、あれ〜?違うの?とお見送りもどきをしてくれます。
いつも散歩行くとは限らないのよむぎさんや。

1号