目視。

前日に父親に散歩にこないの?と言われその日は用事があったので本日に移行。
バイクで玄関前に着けたのですが今回は、え?誰?と言った具合で門に近づいてきた小麦ですが普通臭いでわかりそうな気がしますが、ヘルメットを脱ぐまで誰?と首をかしげていましたよ。
こいつは人を認識するのを目視で行っているのか?犬のくせに(苦笑)
まあ、わんこはたまにこういったボケがあるのでいいか、とも思いますが。
絶対あの子は目視で判断していると思うな。
第一臭いを嗅がない。人間に対してほとんど嗅ぐ事がない子で普通股ぐらかがせろや、とがふがふ来るモノだと思っていましたし。
変な子ですよ。(笑)
ここに来て冬毛が抜けてきているので小麦の毛がふわふわ飛んでます。
散歩の林の中でわしわしブラシをかけてピンポン玉1つ分ぬけました。
更に家に帰ってきてもう一つ分抜けた。凄いよね〜どこに生えているのかと思うくらい抜けるよね!
林の中でたくさんのわんこ先輩達に会ったのですが、他の犬が近づいてくると小麦さん伏せの体勢で遊んでっの催促をします。どこで覚えるのでしょうな?不思議です。自分はまだ新米ですっとアピール出来るのがね。
さて、へんてこ小麦さんは家の中でのトイレをどうも2階でしたがるようです。
小麦の中での外なので気持ちもわからなくないのですが…。
1階にもちゃんとトイレシートが敷いてあって出来る様にしてあるのですが2階でしたがる。
いたずらするので2階に自由に行けないようにしているのですが、行けないと「あううぅ〜ん:あ〜漏れちゃう〜っ」といった声を出すのです。
1階でするには小麦のプライドが許さないのか良くわからないですがね。
そうそう最近は小麦は「きゃん」という鳴き方をしなくなったらしい。
間違った使い方だとわかったのか、はたまた世の中あまくないと言うのがわかったのかは不明である。

1号