衣替え

そろそろ終盤に近づいている模様。
今までは冬毛のふわふわ柔らかい毛が抜けていたのですが、本日は少し剛毛の毛がわっしわっしと抜けました(^^;
これが冬毛と違いグルーミング手袋で背中を触るだけで、もそもそもそっと抜けます。おかげで私もその周辺も麦の毛だらけ猫灰だらけ〜な半径1mになってました。
ある程度であきらめ、散歩を続けると大体その時間に会う黒ラブとバーニーズ・マウンテン・ドッグ(多分…)を小麦が発見し、遊んで欲しくて右に左に走る走る。
木の周りを走りぐるぐると絡まりああっ大変〜…(^^;
前回自己紹介をしてあったので向こうがその行動に「あら小麦ちゃんね!」と気がついてくれました…
吠えたりしないのでうるさくないのですが行動がうるさくてごめんなさいっという気分でした。
その後もいつもの散歩を進んで行きましたが小麦こっちに行く、と体を向けてこちらを見るのですが大分暗くなって来たので帰るよ?とリードを引っ張るとお座りをして頑と動かない。
こちらも引かず行くよ!と引っ張るとやだ!と言って伏せをしててこでも動かない…頑固なんだからっ
いつもはリードいっぱいになって引っ張られるとちゃんと来るのに今日はどうしたものか?
まあいいや〜とがしっと小麦を小脇に抱え道に戻す。納得のいかない小麦は次の曲がり角でも同じ事を繰り返す。
やれやれ仕方ないな〜と持ちに行こうとすると黒柴がてててっと私の後ろを散歩で通るとあ、お友達だ!とたたたたっとついていくではありませんか!
いままでのこだわりは何だったんだ〜!?
所詮、犬と言うことですかね?

今日の小麦の発見
雨の日のお散歩はあまり乗り気ではないらしい…
いつもの1/3も行かず、むぎ帰る。と帰路についたとのこと。
普通雨の散歩嫌がるのは人間だろう!
仕方ないので父親は雨だし小麦が帰ると言うので帰路についたとさ。

1号