リモコンついてます。

おやつを目の前にするとお手やおかわりがおざなりになり、あげくの果て伏せを通りこしてこてんをやる小麦ですが、どうやらリモコン機能がついているらしく遠隔操作が可能な事が発覚。
もともとガサガサ音がした時に必ずなに!?小麦のおやつ!?と飛んで来ない子なのでちょっと離れた所にいる時におやつを見せ、大体2メートル位離れた所から、2号が伏せ、こてんを指示したところなんとしっかりやるではありませんか!
こいつにはリモコンついて遠隔操作ができる!と爆笑。
普通のわんこは側に来てそれ、早くちょうだいっと近くに寄ってくるものだろう?つながれていないのだし。
良くわからないが近くにおやつがあると気がそっちに行っておざなりみたいだが、遠隔操作はびしっばしっと決めてくれました(笑)
そして今回再確認したのは小麦はやはり目視で確認しているみたいよね、と。
鼻悪いのかな〜?
1号