ほっそり…

小麦が見てわかるほどほっそりと痩せてしまいました!
なぜかと言うと風邪をひき、げりぴーで食欲減退…
顔とか腰のあたりとかほっそりして…やっと良い感じに丸くなって来たのに!
動物ってあっという間に体にでるのね…まあ基本脂少ないしね。
日曜日に2号も一緒に箱根ユネッサンに行く予定でしたが小麦がそんな様子なので面倒を見ると居残り。
前日おなかがぴーぴーの小麦は2階の各部屋に下るものをおいてあちこちそわそわ…
する所がなくなると1階にしていたらしい…なぜ最初から1階でしないのか…
そして今証される、小麦階段登れるじゃん!練習の成果はでたらしい(苦笑)
しかしいつもの元気は2分の1、あまり駆け回らない。
心配した父親は病院に連れて行き注射を打ってもらったそうだ。
首に1カ所、おしりに1カ所の合計2カ所を打たれたが相変わらす、吠えず、鳴かず、暴れず。
体重は4.7kgこれは2ヶ月前に測ったときと同じ位。やはり痩せている5キロ超えている感じでしたから。早く元に戻るといいけど。
今回も先生に良い子ですね〜と褒められたらしい。きっと事あるごとに褒められる良い子なんでしょう(^^;
やはり風邪らしく明日もう一度病院に行く予定。
病気の時は贅沢を!というわけで小麦は人生最大の贅沢をしているのです。
今まで犬用お肉とドックフードを混ぜてあげているのですがおなかが緩いのでささみのゆでたものを貰っています。
きっと量は少ないけどなんておいしいモノがあるんだ!と思っているに違いない(笑)いつもは頭のごりごりした所だしね。
ご飯のあと散歩に行ったがすぐ帰ると行ってさくっと終了。
ちょびっと遊んだあとおこたでうたた寝
中に入っちゃうので顔だけ出せと引っ張りだす。
見てるとこっちも眠くなるのよね〜コタツ暖かいし。
明日には元気になるといいね〜

1号