わっしわし。

まだまだ抜けます。あなたのどこにそんな毛があるの?と言わんばかりに抜けます。
抜けた毛は飛んでいったのを除いて丸めたらピンポン玉になりました。
そんなちいさな体にどこに毛が生えて、また抜けるのか疑問であります。

そんな小麦ですがどんどん知恵をつけています。
初めは呼んでも来ないへんな子で、おやつでつることから始め、最近は何となく近くに来ます。
このなんとなく、というのは手が届かない位置に来る、というみょーな間があります。
賢いのか、お馬鹿なのかは少々疑問がありますが、まあかわいいからいいか〜(^^)

お馬鹿さん度その1、おやつを手に持っていたのですが右と左をぐーにしてどちらにあるか当てさせるのをやったのですが、ものの見事にはずれ、父親と爆笑していました。
まあ両手を開いて臭いではわかりずらいようにはしてあったのですがね。
小麦も考えてきっとこっち!と来たけどはずれで、二回同じ方にきて小麦的にすごく考えて三回目は反対に、でもはずれ。
犬も考えるのだな〜と目の前で実感しました。

最近は朝が寒いせいか2号が起きて来ても朝の挨拶をしてくれないらしい。
手抜きは早いうちからしはじめている小麦であった。
犬なんだから〜元気に飛びつこうよ!

1号