キャンプ3日目

本日も朝から小麦の…以下同
恒例のトイレ行きつつ散歩です。
そして気が付きました!小麦の小さい脳みそでも、たった2日でも散歩のルートがトイレに寄ると言うことを!
外に置いておくのは少々心配だったもので自動ドアの中に置いておいたのですが、そこを通ると中に入るのでしょ?とドアの前まで歩いていく。
変な事は覚えるのですね…(苦笑)
私の花摘みも終え、湖畔にゆらゆらと散歩。
リードを放して散歩するのは小麦にとって幸せのようです。
好きな様に好きな所を歩けるのは普段の散歩では出来ない事でありますからね。
朝の散歩も終え、朝ご飯までの一時を私はハンモックにて。
小麦も毎日の日課のその辺臭いを嗅ぎ嗅ぎ、虫と戯れる。
本日最終日。帰り道も混むと大変なのでまあ、午前中上がりを予定して湖で皆で特訓。
むぎも何度か泳ぎ岸辺でうとうと。いつのも如く、あの子はリードいっぱいの所まで離れくつろぐ。未だに何故そうするのかは謎ですが変な子です(笑)
特訓を終え、帰り支度を始めると何故かむぎがそわそわ。あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
え?帰るの?むぎもう帰ってもいいよ?車のる?といった感じ。
片付けが程々終わった所でジャマなので車に放りこむ。
安心したのかふうっとため息をつき、お昼寝に入る。大変気持ち良さそうです。
撤収が終わり、最後のゴミチェックして3連休のキャンプは終盤です。
帰りに富士の道の駅に隣接している温泉ゆらりに寄りリフレッシュ!
この間小麦は車の中で爆睡中でございました。
そして帰り道はいつもの如くむぎ爆睡。スリングに揺られて気持ち良さそうに家に着くまでがーがーに寝ていたのは言うまでもありませんですね(苦笑)
今回の小麦の発見
テントの前室はおうちの中らしくご飯は埋めちゃわない。
相変わらす散歩にいかないとトイレが出来ない、小麦の行ける範囲はおうち(庭付き)らしい(笑)
テントの外では本当にうつらうつらしか出来ない。テントの中では触っても揺すっても起きない位寝ている。←犬としてどうよ!!