夏到来!?

暑いです。気温が30度位いってます(苦笑)
てなわけで小麦を立派な犬にする為の河原遊び。
水の中で泳げば良い運動だし、涼しいだろうと勝手な判断で。(笑)
朝散歩を済ませてから車に乗せようとリードをつけたまま外へでる。
分かっているのかお散歩、お散歩♪と散歩コースに行かずに旦那の後をついて行く。
遊びに連れて行って貰うのはうれしいのかな〜?
でもって河原に到着。本日いつもの河原のプール(泳いだりできるようにプールのようにしてある)にはいる、いる。
わんこのオンパレード!軽く20匹くらいは生息していたのではないでしょうか?
車を止めたお隣さんはわんこ仲間で来ているらしく10匹くらいわらわら。
車から小麦を下ろすと、なに?お友達?遊ぶ?と小麦は5〜7匹のお友達に囲まれたじたじ。
お互い犬ということでむぎは決して後ろを見せて逃げたりせず、ひたすら後ろに歩いて逃げていました(笑)
手厚い歓迎をうけ、小麦がぜーぜー言っているので早速だっぱん。
泳げ〜泳げ〜!
2度3度泳がせて涼しくなったろと岸に上げ日向ぼっこ。
気温が高いが風もあり、更に水辺ということでまあまあ過ごしやすい気候。
ライジャケを着せて泳がせたり船に乗せたりとさんざん遊ばせる。
ご飯を埋める事も忘れません。(笑)
河原にはあまり日陰がないのでむぎは車の下で涼を取っていました。
たまに日向に出て暑そうにしているのはなぜだか分かりませんが…
本日はほぼ1日河原にいたので暑いのと遊んだので相当疲れた模様。
帰りの車では抱っこしているとぐったりと力を抜いてうとうとしていましたから。
さらに2号談によるとその後玄関のタイルの所で死んだように寝ていたそうです。(笑)

今日の小麦の発見
お出かけ先では「お昼寝」が出来ないらしい。
周りが気になるのか、神経質なのか、箱入り娘だからかは謎です。
疲れたらそのへんで寝ちゃえばいいのにね?