感情表現

父親が四国お遍路に旅立った為、小麦は日中一人でお留守番。
でもって仕事帰りに実家によりいつもより激しい感激アタック。
お帰り〜と言うより、むぎ一人でお留守番だった!おとーさん帰って来ないの!な感じ。
気が済むまで歓迎を受け、家の中を見渡すが特に荒らされた様子なし。
しかも誰もいないとこいつはとことん寝ているのか、ご飯はおろか水すら減っていない…
トイレも見るが行った形跡なし。ひたすら寝てましたね?むぎさんや。
とりあえず、散歩を済ませ、土曜日に予防接種を受けていて3日はシャンプー不可だったので散々遊ばせた後にがっつりシャンプー。
普段からそんなに臭くないので気にならないのですが今日からまた旦那実家に小麦は外泊をしなければならないのできれいにしておかないと!
水自体はそんなに嫌いではないので(無言の拒否は少々あり…:笑)シャンプーはそんなに大変ではありませんが。
顔を洗うのは一苦労ですよね?最初に少し濡らしてから顔周りは石けんで洗うのですが、泡をしっかり立てて、一気に洗うべし、洗うべし。
で、顔をなめたりしないうちに流すべし、落とすべし。
泡が落ちたら一丁上がりってなもんで。後は犬ですから体をフルフルふって貰って水気が落ちたらタオルで一気に包み込む。この季節はもう後は自然乾燥でよかでしょう。
冬だったらドライヤーかけないとやばいけどね。あ〜むぎはコタツ大好きだから大丈夫かな?(笑)
なんとか小麦の支度を済ませ外泊準備に入る。
荷物が一回で持って行けないので先に置きに行く。
玄関までむぎが見に来るがどうも散歩ではないと推測した模様。
ドアの閉まる時に目が合って、閉まった後に小麦が中からわんわんわん!
と呼ぶではないですか!可愛いところあるな〜と思いつつ。
荷物を置き玄関を開けると小麦がそこにいてなんだねーちゃんいたの?むぎ呼んでなんかいないよ?といった空気をだしている。
ぷぷぷっ可愛いですな〜
あまり感情をうまく表現できない小麦なので吠え方とか合っていると安心します。(笑)
しっかり覚えて立派な柴犬になるんだぞ?

1号