近所で噂の…

本日父親の呼び出しにより急遽小麦のお散歩をしに。
今日は玄関の扉が開くのを今か今かと待っているたらしく開けた瞬間にダイレクトアタックされました(^^;
一通りのうれしい10本ダッシュをされ大歓迎。
散歩に一刻も早くいきたいらしくそのまま玄関で待機。
父親と少々話をし(小麦のいたずらの事など…)、玄関で小麦が呼ぶ?うなり声をあげたので支度をして散歩の用意。
用意をしながら小麦にがるるではなくひゅーんひゅーんと鼻を鳴らすのだと諭しながら散歩に出かける。
小走りに行きたがるのですぐそこでおしっこなどをするのかと思いきやいつもの林まで延々がまん?して入るとすぐに両方いっぺんに済ます。
…おしっこ位そのへんですればいいのにな〜と思いつつ。
衣替えがまだ終わっていないので林のすみっこで毛をわっしわっし取る。
まだまだ抜けますぜ、旦那!といったぬけっぷり。
そろそろあきらめる頃に黒ラブとバーニがやって来る。
いつもの変な右に左にの走りで挨拶。
そしていつもの公園に行くと今日はお友達がいっぱいいまして、キャバリアを連れたお母さん方が3人とシーズーを連れたお母さんが立ち話をしていまして、普通に挨拶を交わし、わんこ談義に花が咲く。
そんなこんなで話をしていると小麦の名前を聞かれ自己紹介をするとキャバリアを連れたお母さんの1人が
小麦ちゃん!?会ったことあるかしら??あぁ!!そうそう噂の小麦ちゃんね!
と言うではありませんか!え?噂って一体??
しっかりと話を詰める事が出来ませんでしたが、多分柴のちっちゃいのがいてかわいいの!とか、柴犬にしては珍しい色しているよとか、顔が美人さんなのとか噂になっている!?←親ばか?(笑)
小麦という名前も覚えやすいのでしょうか?めずらしい?
みんなと別れてからてててと歩くへんてこりんな性格の小麦を見ながらほくそ笑んでしまった1号でした。
小麦!あんた近所で噂になってるよ!!噂が広まってまさおくんに会えたり、今日のわんこに出たり出来るかもよ!!きらーん!!

1号