本栖湖キャンプ

前夜(16日)発3泊3日本栖湖カヌーキャンプ。
三連休ばばん!とキャンプでリフレッシュ!
てなわけで、16日の旦那の誕生会も適当にキャンプの支度をして夜の11時に小麦を迎えに行く。
眠そうにしている小麦を小脇に抱えいざ!本栖湖に。
東名高速も順調に進み日付も変わり、そろそろ眠いね〜な時間に到着。
寝る為にサクサクとテントを広げ、キャンプの用意をする。
その間小麦はその辺うろうろ。どこにいるか解らなくなると困るのでリードを付け木にかけておきました。が暗闇あまり知らない所。少々びびっています。
うちのテントが出来たあたりでサイトー家到着。大分顔見知りになったので小麦の歓迎が二人を迎える。奥様感激でなでまくり。
しかし本日は少々冷えるので準備を手早く済ませる。支度が終わり酒盛りが始まる。
小麦は眠いのか少々ぐずり気味でテントの中に押し込んでみる。
しかし少しするとテントから出てきてこちらを気にする。寒くて嫌ななのかな?
小麦を捕獲してパーカーを着ていたのでむぎをむりむり中に押し込め、顔を出させてだっこ体勢。だんだんと暖かくなってきたのか小麦うとうと。私も暖かくなんだか眠たくなってきた。仕事の疲れもあるからとお開きになり、その前に私はトイレにいく為に小麦を旦那に渡す。
トイレから帰ってくると小麦はなんだかいたたまれないような空気の中にいる。
旦那曰く、小麦はなんでにいちゃんがいるの?な空気をだしてなんだか気まずそうにしていると(苦笑)
私が帰って来てねる支度をすると小麦がやっと寝れる…ふうっと言った感じで寝に入った。
日が昇りいつもは5時半とかに父親と散歩に行っていますが私はそんなに早く起きれません。小麦の起きての催促やため息などを無視しつつなんとか7時まで持たす。
私も冷えてトイレに行きたくなったのでむぎを連れて朝の散歩にでる。
湖畔を散歩して草むらを歩かせ、小麦満足。
日中も遠くに行かないようなら放しておいてます。
日も高くなりそろそろカヌーを始めるのでむぎも水泳大会です。
空中遊泳、水中遊泳をした後は日向ぼっこ。気持ち良さそうです。
お昼も回り、小腹が減ったので私が先にむぎを連れて上がりご飯の用意をしに行くとむぎはテントの入口で中はいる。かりかり…と催促。
仕方無いので中に入れてあげると丸くなってお休み。とぐーすか寝に入りました。
その後むぎが起きたのは何時間後だったかな〜(笑)
しかしそんなんじゃ夜寝ないんじゃ?と起こしてみたがふと見るとテントの入口に頭を突っ込んでねーたーいー。攻撃をしていたので寝かし付けました(苦笑)
更に夜もぐーぐー寝ていましたよ、何でそんなに寝るかな〜?