出来た!!

小麦がな、なんと!
伏せができるようになった!
ちゃんとよっこいよっこいと体を伏せる姿はまた凛々しく?なんておりこうなの!
歴代の犬達は落ち着きのない(元気いっぱいの)子だったのでお手、おかわり、お座りどまり。
伏せなんてもってのほか、だったので感動ひとしおでした(^^)
嗚呼、麦ったらなんておりこうなの!と2号となでまくりでしたよ。
最近は呼んだら来る、と言うこともなんとなくわかってきたのかちゃんと来ます。
ちょっと前までどうしよっかな〜といった具合でしたが日々成長していますよ。
相変わらずおこたは大好きで今日も散歩から帰って一段落したらコタツでまったり…
ずっと入っていると熱いだろうから顔を出させるのですがおこた布団を枕にしてあげるとうつらうつらとしはじめたので一緒に寝ちゃいました(^^;
しかし子犬って不思議で、あいつらは最初は犬ではないのかもしれない、と小麦を見ていると思ってしまう。
最初はしっぽもろくに振れずにいたのが耳を倒して喜ぶ事をするようになったり、最近ではおしっこ・うんちをした後、後ろ足で砂をかけたり、うんちをするときにくるくる回ってからするようになったり、ちょっと段差がある塀に登ってみたりと少しずつ犬に進化しているようだ。
最初は猫かと思っていた小麦もだんだん犬らしく(笑)なり立派な柴犬になっていくのね!
…やれば出来るんじん!とかも思ったりしますがね(苦笑)

1号