初めてのお泊まり

22〜23日は たんたんぬちゃんとウチの夫婦での1泊2日のスキー。つまり、その間は小麦の世話をする人間がお義父さん1人になってしまうわけで、それはさすがに大変だろうと、21日の夜からウチの実家に預けることにしたのですよ。
普段、「ホントにこいつは子犬か?」というくらいお行儀の良い小麦なのでさほど心配はしていなかったのですが……、さすがに初めての外泊は勝手が違ったり寂しかったりしたようです。まあ、夜鳴きしたりとかいうことはなかったようなのですが、夜中の三時頃まで寝室の中をウロウロしたり鼻を鳴らしたりしていたようです。しかも、その時に勢い余ってカーテンを外してしまったりとか……。他にもトイレの場所まで我慢できずに居間で粗相してしまったりもしたようです。
それでも2回目以降のトイレはちゃんとできたようで、また、2日目の夜はウロウロもせずに大人しく両親の布団に潜り込んで寝ていたそうで(笑)、物覚えの良さというか順応性の高さというかはさすが小麦です(親バカ?)。
ウチの両親も久しぶりに面倒を見る相手ができて喜んでいたみたいなので、まあ、善哉善哉というところでしょうか。

RYU−1