お赤飯

ウチ夫婦(RYU−1&トキ)がお友達夫婦と晩ご飯を食べているところに、たんたんぬちゃんから緊急コールが! なんと小麦に初潮が来たと言うではありませんか。そういえば昼間顔を出したときに思い当たるフシが……あったあった確かにあった。
慌てふためくたんたんぬちゃんをなだめ、とりあえずペット用オムツを買うため今話題の(笑)ドンキホーテへ。普段ならドンキなんかはどんなに安売りしていても使わないんですが、さすがにこんな時間(21時過ぎ)に開いているペット屋さんやホームセンターはないので、やむを得ず。久しぶりに行ったら店内の空間が妙に広かったのには思わず失笑してしまいました。
閑話休題。急いで買う物を買ってトキ実家に向かうと……そこには応急処置で使い古しのパンツをはかされた小麦の姿が(笑)。思わず撮影大会になってしまいましたとさ。