まいどです

父親お遍路の為小麦お散歩&お出かけ。
ドアを開けると待ってました!と玄関ドアすぐでお出迎え。
その後、激しいダッシュ10往復。
…いつも思うがこれでいい運動になってるよな〜(苦笑)
最近の夕方のお散歩コースが変わり(前の散歩コースは何故か嫌がり…何かあったのかな〜?)距離が短めです。(苦笑)
うんちすると小麦は帰るといって聞きません。しかし運動させる為に30分以上は歩かせたいので道をだましだまし歩かせてます。
飼い主が気を遣う散歩ってどうよ…
最近は道際の公園に寄りたがります。夕方は子供も(人も)いないので本当はペット不可と掲示してますが(でも住宅街で公園以外にどこで遊ばせるのか疑問だ。現に子供もここで遊ぶようになっているのに!)、小麦はうんちもおしっこもこういう所ではしないし、中で走らせます。ボール遊びは大好きです。
しかし遊ばせると帰りたがりません(苦笑)
まるで子供のようですよ。
適当な所で切り上げ帰宅。
サクサク出かける準備をして一息つこうとしたらむぎがお出かけでしょう?
と催促する。本当に話かけてきます。でも大体何がいいたいかわかりません。
小声でわうんとかきゅーんとか言います。なに?と聞いてもわかりません(笑)
でも催促が解ったかと言うと人を呼びます。何かと聞くとたっと走り玄関に。
そうですいつもなら散歩の後に玄関などに行かないのですが行こうよ!と催促するのですよ。
本当は散歩の後、少し休憩をいれ7時半くらいなったら出かけようと思っていたのです。旦那の両親の夕飯時間をずらして行こうと…
そんな事情の分からない小麦ですから行こう!行こうよ〜!!と。
うるさくてたまりません。仕方ないので荷物を持ち、小麦をだっこして車に乗り込み、旦那実家に電話。どうもご飯は終わっていた模様で出発。
小麦を旦那実家に送り届ける。金曜日までよろしくお願いしま〜す。